

| - | | - | - |
アンパンマンの画像
アンパンマンが大好きで、アンパンマンの画像をパソコンや携帯電話の壁紙待受にしている人も多いですよね。

イラストレーターのカナヘイさんが大好きなんですが、カナヘイさんのイラストは、とっても優しくて、ほんわかした気持ちにしてくれますよね。
私と同じようにカナヘイさんに癒されてる人、結構いらっしゃると思います。
カナヘイさんの本も持っています!!

女子高生にも大人気で、カナヘイさんの画像を待受や壁紙にしている子がほとんどだと聞きました。

カナヘイさんもアンパンマンの画像を公開されていましたが、著作権の問題で、今は探しても見つかりません。

それいけ!アンパンマン」には著作権がありますから、アンパンマンの画像は、公式ホームページからダウンロードされることをお勧めします。

ブログやサイトで公開されているアンパンマンの画像は、自分で作った自作のものが多いですね。
無料画像交換掲示板などで、女の子たちが自作のアンパンマンの画像を交換しているようです。

私は、アンパンマンが大好きですが、アンパンマンの画像を自作することはできないので、「ANPANMANのらくがき帳!」様からお借りしています。

個人でアンパンマンの画像楽しむ方には、無料で公開されていますので、ぜひ、のぞいてみてくださいね!

アンパンマンの画像がいっぱい!
→ http://rakugakianpanman.fc2web.com/
| アンパンマン 画像 | 17:11 | - | - |
アンパンマンの日記
それいけ!アンパンマン」のグッズが我が家にはいっぱいあります。
これは、プレゼントでいただいたものと、あとはアンパンマンの大ファンになった私がアンパンマンストアトイザらスで、あんぱんまんを見つけては買って集めたからです。(笑)

どうしてこんなにアンパンマンが好きになったのか、少し考えてみたら、アンパンマンの日記帳です。
子供が生まれたときに「毎日の成長記録を少しずつでも書いておいた方がいいよ!」と親友がプレゼントしてくれたのがアンパンマンの日記帳でした。
1冊目が終わった後も、迷わずアンパンマンの日記帳を買いました。
以来、ずーっとアンパンマンの日記帳で子供の成長の記録−育児日記をつけています。

我が家にあるアンパンマングッズを少し紹介しますと、
アンパンマンの日記帳のほかに、絵本、CDやDVD、指人形、アンパンマン列車、ぬいぐるみ、あんぱんまんとばいきんまんのブロック、パズル、ジャングルジムや食器セット、パン工場、トイレのカバーやスリッパまで、アンパンマングッズでいっぱいです。

お洋服も、アンパンマンのものが多いので、友達にはおさがりを予約されています(笑)。

寝るときは、毎日、アンパンマンのぬいぐるみを抱いて、あんぱんまんのパジャマを着て寝ています。
| アンパンマン 日記 | 11:29 | - | - |
アンパンマンの歌
一番好きなアンパンマンの歌は、やっぱり「アンパンマン・マーチ」です。

『そうだ うれしいんだ 生きる よろこび』という歌詞から始まりますね。
著作権の問題があるので、歌詞を全部ブログに載せることはできません。
ごめんなさい。

うちの子供も最初に覚えたアニメソングが「アンパンマン・マーチ」です♪

あんぱんまんのテーマソングは、すべて、やなせたかし先生が作詞されています。

アンパンマンの歌は、子供たちへの愛情が感じられるステキな歌詞ばかりですよね。さすがです!!

ドリーミングという双子姉妹が歌っています。
ほかにも童謡やアニメソングを歌っているので、「ドリーミング」という名前は、よく見かけますよね。


では、アンパンマンの歌についてタイトルのみ、ご紹介します。

オープニングテーマ♪
 「アンパンマン・マーチ」

エンディングテーマ♪
 「アンパンマンたいそう」
 「クリスマスの谷」
 「サンサンたいそう」
 「虹をつくる歌」
 「勇気りんりん」

エンディング(スポット放映)♪
 「いくぞ! ばいきんまん」
 「生きてるパンをつくろう」
 「おなじみしょくぱんまん」
 「カレンなカレンダーガール」
 「こむすびまん元気旅」
 「てんどんまん自慢歌」
 「DO YOU KNOW カツドン?」
 「ナガネギフラメンコ」
 「走れ! SLマン」
 「パンナのパンチ」
 「ふたつの心」
 「ぼくはクリームパンダ」
 「ホラーマンメチャクチャチャ」
 「とべ! カレーパンマン」
 「やきそばパンマン流れ旅」
 「山育ちかまめしどん」
 「勇気のルンダ」
 「夕日にむかって」
 「ルンルンおむすび仁義」
| アンパンマン 歌 | 11:07 | - | - |
アンパンマンのDVD
アンパンマンの動画なら、やっぱりDVDが一番です♪
それいけ!アンパンマン」では、幼児向け英語教材のほかにも、劇場版やベストセレクションなど、たくさんありますよ。

アンパンマンのDVDのタイトルをご紹介します。
トイザらスで買ってきたDVDと、あとレンタルして観たことのあるDVDのタイトルです。
詳細については、公式ホームページでご確認をお願いしますね。


★それいけ!アンパンマン ザ・ベスト

「アンパンマン誕生 (DVD)」
「アンパンマンとバイキン大魔王」
「アンパンマンとジグソーパズルの国」
「およげ!こいのぼり」
「砂の魔王と虹のピラミッド」
「バイキンサーカスとブラックピエロ」


★それいけ!アンパンマン ベストセレクション 

「新しいしょくぱんまん号誕生」
「アンパンマンと夏まつり」
「アンパンマンのひみつ」
「アンパンマンのマーチ」
「アンパンマンとわくわくレース」
「おかしな自動車レース」
「すすめ!アンパンマン号」
「ロールパンナのひみつ」


★それいけ!アンパンマン 劇場版

「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」
「コキンちゃんとあおいなみだ」
「ハピーの大冒険」
「みんなでおどろう!アンパンマン音頭」
「ルビーの願い」
「怪傑ナガネギマンとドレミ姫」
「夢猫の国のニャニィ」
「つきことしらたま」
「キラキラ星の涙」
「つみき城のひみつ」
「てのひらを太陽に」
「勇気の花がひらくとき」
「ドキンちゃんのドキドキカレンダー」
「とべ!とべ!ちびごん」
「アンパンマンとハッピーおたんじょう日」
「ぼくらはヒーロー」
「ゴミラの星」
「おむすびまん」
「ばいきんまんの逆襲」
| アンパンマンのDVD | 16:29 | - | - |
アンパンマンの英語教材
それいけ!アンパンマン」は、いろいろなDVDを出していますよね。劇場版や知育シリーズなどなど。
数あるDVDの中でも大人気なのが、アンパンマンと一緒に英語で学ぼう!という幼児向けの英語教材です。

キッズに大人気のアンパンマンと一緒に、楽しいストーリーと歌で、小さい子供たちも英語を楽しく学ぶことができますよ!

うちでも、あんぱんまんが大好きで始めてみたのですが、何度も何度も飽きることなく、繰り返しDVDを見ていますよ。

大好きなアンパンマンを見ているうちに自然に英語が入っていって、知らないうちに英語力が育っている感じがします。

楽しく見ながら、英語もきちんと発音できるようになっているので、驚きますよ!


DVDのタイトルだけ、ご紹介しておきます。(ご参考まで)

それいけ!アンパンマン『0才からのやさしいえいご』VOL.1〜2

『えいごであそぼう』
 (1)きみのなまえはな〜に?
 (2)えいごでワン・ツー・スリー!の巻
 (3)きみのようふくどんないろ?
 (4)いまなにしているの?

『えいごランド』
 (1)歌って踊ってゆかいな幼稚園
 (2)ばしゃばしゃスイスイプールの日
 (3)楽しい遠足 動物園
 (4)みんなガンバレ運動会

それぞれセットになっているものもありますよ!
『それいけ!アンパンマン えいごであそぼう(1)〜(4)全4枚セット』
『それいけ!アンパンマン えいごランド(1)〜(4)全4枚セット』
| アンパンマンの英語教材 | 15:04 | - | - |
リアルアンパンマン
「それいけ!アンパンマン」シリーズでは、たくさんのDVDが出ていますよね。

「それいけ!アンパンマン」ベストセレクションや、劇場版あんぱんまん、あと知育シリーズでは幼児英語教育のDVDが人気です。ほかにはテレビスペシャルやお誕生日、クリスマス用のDVDもありますね。

うちは、お誕生日にアンパンマンのDVDをもらったら、とてもよかったので、トイザらスで劇場版や知育シリーズを買い足しました。

トイザらスに行ったら、やっぱりアンパンマンのおもちゃやぬいぐるみが欲しくなって、ついつい買っちゃいました。

今、我が家は、あんぱんまんのお部屋と言ってもいいほど、アンパンマングッズがいっぱいです。
あと、車にも、あんぱんまんのほかに、ドキンちゃんとメロンパンナちゃんが乗ってます♪

アンパンマンの動画は、DVDかビデオが一番だと思いましたが、ネットで「アンパンマン 動画」と検索してみたら、「リアルアンパンマン」がヒットしました。

リアルアンパンマン、ご存じでしたか?

リアルアンパンマンは、確かに、ものすごくリアル!でした。びっくり。

ドラゴンボールみたいなイメージです。
小さい子供には見せられないというか、個人的には見せたくないな…と思いました。
大人向けにつくられたものなのでしょうか…?
勉強不足ですみません。

リアルアンパンマンは、YouTube(ユーチューブ)で見ることができますよ。
| リアルアンパンマン | 11:40 | - | - |
アンパンマンミュージアム
それいけ!アンパンマン」のアンパンマンこどもミュージアムが横浜市西区のみなとみらいにオープンします!

4月のオープンに向けて、ただいま準備中みたいですが、今からとても楽しみです♪

どんな施設ができるかと調べてみたら、子供たちが楽しく遊べるミュージアムや、アンパンマンショッピングモールができるみたいですよー!

アンパンマンのミュージアムといえば、高知県香北町にもありますよね。
やなせたかし先生の故郷で、とても美しい自然に囲まれた場所だそうです。

ただ、ちょっと遠いので、なかなか行く機会がなくて、行ったことがありませんでした。

でも、横浜のアンパンマンこどもミュージアムなら近いし、オープンと同時に遊びに行きますよ!
行ったら、またブログでご報告しますね〜♪

詳細は、こちらから確認できます。
→ http://www.yokohama-anpanman.jp/


あと、香美市立やなせたかし記念館は、こちらから確認できます。
→ http://www.anpanman-museum.net/

問合せ先は、香美市立やなせたかし記念館
781-4212 高知県香美市香北町美良布 1224-2
TEL: 0887-59-2300  FAX: 0887-57-1410
| それいけ!アンパンマン | 15:42 | - | - |
あんぱんまんのキャラクター
それいけ!アンパンマン」では、毎回、アンパンマンがばいきんまんを倒すお話ですが、その都度、ゲストキャラが登場します。
そこで、アンパンマンの仲間たちを調べてみました。これからも追加していこうと思ってます。

★ア行★
あかちゃんまん  アンパンマン  あんにんちゃん  エクレアさん  SLマン  おことちゃん  おくらちゃん  おダンゴちゃん  おむすびまん

★カ行★
かいけつナガネギマン  かぜこんこん  かつどんまん  かつぶしまん  かびるんるん  かまめしどん  カレーパンマン  キャニイちゃん  キャンディひめ  くらやみまん  クリームぱんだ  けむりいぬ  コキンちゃん  ゴミラ  こむすびまん  こゆきちゃん

★サ行★
さくらもちねえさん  サラダ姫  サンタ&ルドルフ  しめじまん  ジャスミンさん  ジャムおじさん
しょくぱんまん  じょんがらくん  すいとうくん  すずらんひめ  ゼリービーンズくん

★タ行★
だいこんやくしゃ  ダテマキマン  たぬきおに  タンポポちゃん  チーズ  チーズフォンデュさん
チェロキーさん  チビマリン  ちゃわんむしまろ  ちょうちんへいじ  つきのしらたまさん  つららちゃん  てっかのマキちゃん  てんどんまん  ドーリィ  ドキンちゃん  ドクダミふじん  ドリアンおうじょ  ドレミひめ

★ナ行★
ナベぶぎょう  ナンドバット  ニガウリマン  にこさん  ねむねむおじさん

★ハ行★
バイオリンくん  ばいきんまん  ハイビスちゃん  パジャマン  バタコさん  ハピー  はみがきまん  ハンバーガーキッド  ピーマントリオ  ピクピクちゃん  ピクルス  フランケンロボ  プリンちゃん  ホラーマン

★マ行★
マゴマジョ  まつたけまん  マロン姫  ミス・マリーネ  ミミせんせい  メロンパンナ  もちつきまん

★ヤ行★
やきそばパンマン  やっこだこくん  ゆきだるまん  ゆきんこゆきちゃん  ゆずひめ

★ラ行★
ラズベリーちゃん  ルビーちゃん  ローラひめ  ロールパンナ
| それいけ!アンパンマン | 10:28 | - | - |
アンパンマンの壁紙
アンパンマンが大好きなので、いつも一緒にいられるように、アンパンマンの壁紙を待受にしています。

「それいけ!アンパンマン」には著作権がありますので、オリジナルのアンパンマンの壁紙動画画像が欲しいときには、公式サイトからダウンロードされた方がいいですよ。

公式サイトには、アンパンマンの壁紙画像が1000枚以上もあって、取り放題です!

私のケータイのアンパンマンの壁紙は、「それいけ!アンパンマン携帯サイト」からダウンロードしています。

壁紙のほかにも、あんぱんまんと仲間たちのグリーティング・デコメールもあって、かわいいデコメールをメッセージと一緒に送ることができますよ♪

あと、電話がかかってきたり、メールが届いたりしたときに教えてくれる動画もあります。
私のケータイは、電話がかかってきたときにはカレーパンマンが電話をしている動画が、メールが届いたときには、アンパンマンが手紙を運んで飛んできてくれる動画が設定してありますよ。めっちゃかわいいです♪

着信メロディーも、おなじみの「アンパンマンのマーチ」「勇気りんりん」「すすめ!アンパンマン号」「サンサンたいそう」「アンパンマンたいそう」などがダウンロードできます。

ほかにもカレンダーやフレームなど、あんぱんまんと仲間たちが勢ぞろいしているので、おススメです♪



「それいけ!アンパンマン携帯サイト」にアクセスする方法

PCからは、
http://www.ntv.co.jp/anpanman/

ケータイからは、
【imode】【EZweb】【Yahoo!ケータイ】共通
メニュー → TV → 日テレ → アンパンマン

| アンパンマン 壁紙 | 01:48 | - | - |
SPONSORED LINKS
| 1/1PAGES |